ひらけ、東京!!

次女が幼稚園の運動会(未就学園児の部)に出る時代【雑談・ステップファミリー奮闘記】

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

本日は私の母校(母園)であるいなり幼稚園の運動会。

規模がすっかり大きくなったいなり幼稚園は、自前の園庭では運動会を開催することができず、これまた私の母校である北区立王子第二小学校の校庭にて盛大に運動会が開催されました。

姪っ子2人も出るということで、次女と張り切って応援に。

午前の部後半には「未就学園児」が参加できる競争コーナーがあり、次女(1歳11ヶ月)も参加できることに。

ゴールの風船に向かって一目散に走っていく愛娘。

いやはや、こないだ生まれたばっかりだと思っていたのに、

「自分の子供が、自分の卒業した幼稚園の運動会で走っている」

光景を見れるとは、なんとも感慨深い気分になるものです。なんなら、自分がついこないだまでここの園児だったような気すらしてくるんですが…(さすがにそれは言い過ぎか)。

子どものことで言いますと、上の長女はもう10歳。小学校高学年になってから急激に大人びてきたとともに、できることも格段に増えてきて。

最近はすっかり動画投稿サイト「Tik Tok」に激ハマりしているわけですが、おかげで動画を撮る腕が急上昇。

これとかも長女が撮ってくれたわけですけど、もはや安心して撮影を任せることができます(笑)。

ちょっとしたスキマ時間なら次女のことも面倒見てくれるし、すっかり頼れるお姉さんになりました。

忙しくてなかなか、遠くに連れていってあげる時間が作れなくて心苦しいのですが…。「銭湯の日」には早く帰って、みんなで妻の地元の銭湯に行ってみたり。

新党「あたらしい党」の公約の中には、「政治家の働き方改革」も重要な柱の一つとして入っています。

あたらしい党公約集
https://newparty.jp/policies/

私自身もなんとか率先して、政治活動と家庭の両立が可能であることを見せていきたい所存です。

午後からは、昨日北区の予定候補として発表された「こまざき美紀」が街頭演説デビュー。

初々しい感じがなかなか良かったのではないでしょうか?!

久しぶりに日曜日の昼に赤羽駅で街頭活動を行いましたが、

「いつも応援してる」
「新党立ち上げたんだって?期待してるわよ!」

など、想像以上に多くの方々にお声がけいただき、感謝に絶えません。今後も積極的に、街に出て政策を訴えていきたいと思います。

明日(15日)も朝7時半より、赤羽駅周辺にて政策レポートを配布予定です。

こちらの活動にもご注目いただければ幸いです。

それでは、また明日。

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ