ひらけ、東京!!

「いまどきの若いものは…!」と言う前に。ハヤカワ五味さんを招いてのサロン勉強会を開催します

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

毎月開催している宇佐美典也さんとの共催オンラインサロン勉強会、前回はパチンコ利権とギャンブル依存症をテーマとして、田中紀子さんをゲストで行いました。

そして10月はテーマがガラリと変わり、サロン史上最年少ゲスト(23歳!)となる気鋭の若手経営者・ハヤカワ五味さんを招いて開催します!

キュ~ト&クレバ~に考える、イマドキの「価値観」
https://peatix.com/event/438554/view

ちなみにキュ~ト&クレバ~はハヤカワ五味さんのキャッチコピーで、宇佐美&おときたを表したものではありません。念のため(わかるよ!)。

政治の話をしていると「今時の若いものは…」「考え方がずいぶん変わってきた」なんてものしり顔のコメントをよく聞くけれど、そもそも私たちは「最近の若者の価値観」をどこまでわかっているのでしょう?

いわゆる「若者」を相手にファッションビジネスを展開し、世代の心を鷲掴みにしているクリエイティブウーマン・ハヤカワ五味さんと一緒に、あたらしい世代の価値観を考えてみませんか?

夫婦別姓やLGBTなど、次の世代が変革を待ち望んでいる政治的課題についてもディスカッションをする予定です。

今回は特別に学割料金(1500円)もご用意しました。これを機にぜひ、初めての方も参加してみてくださいね。

そもそも私がハヤカワ五味さんを知ったのは、Twitterでバズっていたこのnote記事を読んだことでした。

若者を考察するための”視点”
https://note.mu/hayakawagomi/n/nfcf509bdd5f4?magazine_key=m1db80ac45602

私も一応、かつてはラグジュアリーブランドでマーケティング部門を担当していた人間ですが、この年齢でこういう考察ができる人がいるのか!と無料公開されているスライドを見てぶっ飛びました。

そこから興味を持ち始めてnoteなどもチェックしており、やはり才能は文章に表れると言いますか、どの記事も面白くて。

ハヤカワ五味さんにTwitterフォロー返しをしてもらい、誕生日のリプライを送ったところからアプローチをして、今回の講師登壇の実現に至った次第です。

…なんか、SNSでナンパしている人みたいで気持ち悪いな!宇佐美さんとAbemaTVで共演しているというつながりもありましたよ、一応。←

なかなか「政治」に関わりを持とうという若い世代が少ない中、二つ返事でゲストを快諾してくれたハヤカワさんには心から感謝をしていますし、私も当日が非常に楽しみです。

我々のサロンは30代~40代前半が中心ですが、立派なオッサンになったメンバーたちと一緒に、若い世代と政治、若年層の政治参加について改めて考えるきっかけを創りたいと思います。

キュ~ト&クレバ~に考える、イマドキの「価値観」
https://peatix.com/event/438554/view

というわけで、多くの方のご参加をお待ちしております!五味ちゃんファンの方・政治初心者の参加も歓迎です。

もちろんサロン本体への加入もお待ちしております。最近は議論が活発なので、ぜひ検討してみてくださいませ。

宇佐美典也とおときた駿の「ゆるい政治」
https://lounge.dmm.com/detail/887/

それでは、また明日

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 35歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ