もっと、新しい日本をつくろう

新年会のお土産が「だし」だったのでテンションが上がった話【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

相変わらず新年会シーズンが続いておりまして、というか2月上旬までずっと続くのですが、新年会に出ると「お土産」がもらえる場合がありますよね。

お茶やお菓子の詰め合わせのことが多く、もちろんありがたいのですが、毎日複数の新年会に参加しているととんでもない量がストックされていきます…。

公職選挙法の関係もあって軽々に他人に譲渡できないこともあり、年間を通じて消費していくしかない!と覚悟を決める中、珍しいお土産を下さる新年会がありました。

だしです!出汁。

これ、家で料理する人にとってめっちゃくちゃ嬉しいです。

ちょっといい出汁を使うと、本当にあらゆる料理が美味しくなるんですよ。でも高いので、自分で買って頻繁に使うにはちょっと気が引ける…的な存在で。

しかもいただいたのが、たまたま私が昨年末に購入してかなり気に入っていた「茅乃舎だし」です。

茅乃舎だし
https://www.k-shop.co.jp/kayanoya/dashi/kayanoyadashi/

この出汁のおかげで、お雑煮や炊き込みご飯など今年はかなり美味しい料理を堪能することができました。


(「極みだし」で作ったお雑煮)


(「茅乃舎だし」で作った炊き込みご飯)

ちなみに当然のことながら、ステマではありません(笑)。何を書いても叩かれる政治家という職業なので、念のため?!

ええ、まあ、はい。

というわけで、「だし」だと軽くてかさばらないし、新年会などの会合でお土産に「だし」がもっと普及しないかなーという、個人的な所感&願望でした!

みなさんも良い「だし」で、素敵な自炊ライフを^^

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ