ひらけ、東京!!

グリーンのワンポイントをつけてお集まりください。5月27日(土)15時半~、小池百合子知事が北区にきたる!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

本日はあいにくの雨模様でしたが、高架下になっている田端駅北口(田端大橋側)にて早朝の街頭活動を行いました。

雨がしのげるのはありがたいのですが、ここは道の端っこ(写真にはうつっていない反対側)に喫煙所が設置されてまして…

喫煙所とは反対側で演説をしながらチラシを配っていたのですが、すぐに喉がガラガラになってしまいました。

まあ喫煙所近くで長時間滞留する非喫煙者なんて、街頭活動をする政治家くらいしかいないと思いますけど(?!)、やはり煙が上に逃げる囲い付きの喫煙所整備が望ましいなと改めて思いました。

そして都民ファーストの会は受動喫煙防止については、子どもを守るための条例制定も含む追加公約を発表しています。

こちらについての詳細は、また追ってご紹介させていただくとして…

直前の告知となり恐縮ですが、明後日27日(土)15時半~@赤羽東口小池百合子知事による北区遊説が決定しました!


時間や場所は急きょ、変更となる場合があります。Twitterなどで最新状況をご確認ください。

GW中も友党の街頭演説で大いに盛り上がりましたが、今度は都民ファーストの会として、また違った視点から都政改革を北区民の皆さまに訴えさせていただきたいと思います。

もちろん、私おときたも弁士の1人です。車の上に乗って演説するの、久しぶりだな…!

私には組織がありませんので、いわゆる「動員」というのはほとんどできないのですが、一人でも多くの皆さまにお集まりいただければ幸いです。

お越しの際は、ぜひグリーンのものを一点ご持参・着用くださいませ。浦和レッズの試合の日には地名通り街が赤く染まる赤羽を、この日ばかりはグリーンで埋め尽くしましょう!

よろしくお願い致します。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ