次の世代に希望をつくる

安野たかひろさんの資産公開に全国がひっくり返ったでござる

日々のこと

チームみらい代表・安野さんの資産公開が波紋を呼んでおります。

3.6億円もすごいけど、株式が…!

ただこれは間違いだった?ようで、取り急ぎご本人が表明を出しています。

二桁違うとしても株式で2憶…恐ろしい子…!

資産を持っている方が政治家になることはまったく問題ないと思います。むしろ立場にこだわらない分、思いっきり政治ができる可能性があるし。

そもそも資産公開って、もはややる意味があるんですかね…裏金問題とかの金銭汚職とほとんど関係がないですし。公開されて何かチェック機能が働く類のものでもない。

普通預金が対象外だからいくらでも「抜け道」があるし、単にマスコミのおもちゃになるだけな気がします。

政治改革の文脈で、このあたりも議論の余地があるのかもしれませんね。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
前参議院議員(東京都選挙区) 42歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ