次の世代に希望をつくる

小泉進次郎さんが前向きなパフォーマンスに励む一方で、国益を既存する一部議員の方々が。。

日々のこと

小泉進次郎さんが日本の防衛力強化・安全保障についての情報発信力を強化するために色々とやられています。

パフォーマンスはパフォーマンスなんですが、これは良い方のパフォーマンスで、まさに「貴族」たる小泉進次郎大臣にしかできないことですよね…。私は肯定的に捉えています。

一方で、山尾志桜里さんにバッサリと斬られる立憲&共産党の議員。

上記の記事中で指摘されている通り、中国と日本が「どっちもどっち」論を展開して中国の情報戦・認知戦に資するようなことを日本の国会議員がするべきではないと思います。

野党が順調に失点を重ねるので、高市内閣の支持は年末まで高止まり。

しかし足元の経済はイマイチでインフレ・金利高が忍び寄り、給食費無償化や議員定数削減の約束は先送りが濃厚で、増税の足音も聞こえてくる。

ここは野党の出番なんじゃないでしょうか。

そういう期待も込めて、しっかりしてほしいものです。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
前参議院議員(東京都選挙区) 42歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ