もっと、新しい日本をつくろう

来年は胸を張ってG1サミットに還ってこれるよう、決意表明。

日々のこと

今年のG1サミットも幕を閉じました。各界から錚々たるメンバーが参加し、現職閣僚も最初から最後まで2大臣が参加(SPの数が物々しい!)。

そんな中で私も登壇の機会を与えてもらい、また最後のプログラムでは30秒の決意表明、

「世代間格差を是正し、社会保障制度改革によって社会保険料を引き下げる。落選してしまったが、そのためにもう一度政界に戻る」

ということを宣言させていただきました。

「表立っては言えないけれど、ものすごく応援している」
「政治家が選挙を恐れて言わないけど、誰かが言わなきゃいけなかったことを言ってくれている」

と本当に多くの方にお声がけいただいて泣きそうになりつつも、やっぱり力を持った立場で発言・参加しないとなと改めて痛感しています。

今の自分は、G1に参加しているような名だたる人たちに比べてあまりにも無力。その力の無さが不甲斐なく、悔しい。

やっぱり、胸を張って参加できる立場で来ないと、G1のようなイベントも心から楽しめない。

この悔しさをバネに這い上がろう。この素晴らしいイベントに、来年は堂々と帰ってこれるように頑張ろう。

そんな決意を固くした3日間でした。

主催のグロービス堀さん、文句のつけようがないホスピタリティを発揮して下さったG1事務局の皆さま、本当にありがとうございました。

戻ってくるぞ。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ