【速報】共同通信の社長が外務省に謝罪 生稲晃子外務政務官の靖国参拝めぐる誤報問題で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af13f54f50ae8c21d098029ee0d2dae0a9bbfd0
靖国参拝って、記者さんが多数ある入口に手分けして張り込んで、目視でどの政治家が参拝したのかを確認するというアナログの極みみたいなことをやっているんですよね。
で、今回はヒューマンエラーで記者さんがよく似た人を見間違えてしまい、こうした大騒動になってしまっていると。
これ、こういう事態になってしまうと、もはや来年以降は愉快犯でYouTuberとかが政治家のそっくりさんを靖国神社に送り出すと思うんですよね。マスコミに誤報させてやれ!と。
そういう不毛な点も含めて、そもそも靖国神社に行く政治家を中国や他国に「御注進」する意味もないのだから、過剰な靖国参拝報道はやめた方が良いのではないかと思います。
ちなみに私は終戦の日には毎年、靖国神社と千鳥ヶ淵を参拝しておりますので、来年も見かけたらそっくりさんではなく本物であります。
落選中で議員じゃないけどな!!(いつものオチ)
おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)」
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun
買って応援!
下記リンクから飛んで、Amazonにてお買い物をしてみてください。
発生した収入は、政治活動の充実のために使用させていただきます。
Amazonでお買い物