もっと、新しい日本をつくろう

ブロックするか、ミュートにするか、それが問題だ(そして今回も未解決)

日々のこと

こんな悩みをつぶやいたところ、けっこうな反響がありましてですね。

「ミュートにしておけばええやん」

って思うじゃないですか。

ところがどっこい、私ほどのツイ廃になると、ミュートされていてもわざわざ開けに行って読む→ダメージを喰らうというアルティメットルーティンを繰り返してしまうのですよ。

ちなみにエゴサを止めるのもほぼ不可能です。小心者だし。人目が気になるし。

ブロックすれば粘着な人たちに引用とか監視がされなくなって、快適になるかなー!と思ったのですが、なんとXはまた仕様変更で、ブロックしても相手側は見れる仕様になったそうで。

それ、スクショ引リツで知らないところで炎上リスクが高まるだけやん!!

ブロックしたことそれ自体がネタになるし、それなら結局ミュートが安牌ですよね。

というわけで、結局今回もブロック発動できず。アンチとの闘いは続くよどこまでも。

そんな私たちの小さな悩みをよそに、今日も修羅の国・ツイッタランドは正常運行なのである。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ