もっと、新しい日本をつくろう

公示日イブ。5度目の選挙戦、気分は…受験生?

日々のこと

明日からいよいよ解散総選挙がスタート。私にとっては5回目の選挙ということになります。

選挙はスタート地点に立つことが実は一番むずかしい。まずはここまで支えてくれた支援者の皆さま、事務所スタッフのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

5度目の選挙前日の気持ちとしては…なんだか、受験生?みたいな?

最初の選挙はとにかく我武者羅に走り抜けて。

二度目の選挙は「小池旋風」に乗って爆風とともに舞い上がり。

三度目の選挙は落選したのであまり覚えていない(苦笑)。

四度目の選挙は落選からの捲土重来で、感傷に浸る暇すらなかった。

五度目の今回は、参議院議員として5年、衆議院支部長として活動してきた1年の活動実績が問われる選挙。

まさに受験生が勉強を重ねてきて、これまでの努力の集大成を問われる入試がついに明日から始まるのだなと。

…この入試、12日間もあって長いんですけどね!!

どれだけの政治活動を地域で積み重ねてこられたか。特に地元・北区を離れての始めての選挙で、不安要素は山ほど。

それでも、最後は思いが強い方が勝つ。「そこまでやるかをどこまでやるか」を繰り返してきた自分を信じて。

いざ、決戦のとき。必ず勝ち抜き、戻ってきます。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 41歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ