もっと、新しい日本をつくろう

修羅の国・ペケッターランド(X)と政治家ダンスが相性の悪い理由【雑談】

日々のこと

常に殺伐としている修羅の国・ペケッターランド(通称X)ですが、最近は政治✕ダンスが盛大に燃える傾向にあるようです。

「サヨク系はすぐ踊りだして気持ち悪い」
「いや右翼だって踊ってる。まるで○○協会ダンスだ、洗脳だ」

とお互いに批判を投げ合っている状態で、マジで誰得なんだと思っている次第です。

だって、ダンスの競技人口は2015年時点ですでに600万人ですよ?

ダンスにはなんの罪もないわけで、右も左もダンス競技者を全部敵に回して何をやっているんだろうとガチで思います。

ただそもそもの話としては、Xではダンスのような陽キャ的・キラキラコンテンツが疎まれる傾向にあります。そういうのはインスタやTikTokでやれや的な雰囲気が随所に漂っている。

それでこそ修羅の国。素人にはおすすめできない。

まあX(Twitter)はオリジンがテキスト系SNSですからね。必然、文章でアイロニーを投げ合うとか「そういうの」を好む人たちがヘビーユーザーになっているわけです。

そして、ペケッタ民の気持ちもわかります。

私も中高時代は「ダービースタリオン」でひたすら競走馬の配合を考えたり、「信長の野望」で全国統一をすることでイキっていた生粋の陰キャ。

こうじてネットの世界では、「ろじっくぱらだいす」と「侍魂」を呼んで育ったテキストサイト住民です。

ダンスなんてキラキラしたものは、不倶戴天の敵でありました。陽キャあっちいけーー。

ところがまあ、大学デビューの方向を間違ってカンフー(中国武術)にハマり、そこから身体を動かすことが得意になってダンスをやってみると、

これが健康にも良いし盆踊り大会で目立てるし(政治家!)、良いことづくめなわけですよ。あらまあ、びっくり。

ということで、みんな書を捨てよ、Xからログアウトせよ。旅に出て、そして踊ろう。

特にオチはありませんが、今日だけで盆踊り大会が4件。炎上にめげず、張り切って踊り、そして動画を投稿する次第です。

おまけ動画は本日の昼休みに久しぶりに参加できた、KINさんのレッスン後に撮影。3ヶ月ぶりくらい…?

閉会中はもう少し頑張って練習したい。もちろん、地域周りや政策立案も手を抜かず尽力します🕺

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ