もっと、新しい日本をつくろう

タクシーの運転手がイケてなかったけど、インドに比べたらマシだった【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

委員会質疑の準備で、本日は見事に終電を逃して2時過ぎに退庁。タクシーで帰宅することになるわけですが、本日乗り込んだタクシーの運転手さんがいまいちアレな感じでした。

1.運転が荒い
2.道に詳しくない
3.頻繁に電話してる

…ちょ!

イマイチを超えて、3番は圧倒的にダメですね。法令違反ですし。こういうときは

「危ないのでやめてください!」
「法令違反ですよ?」

と呼びかけるのが正しい行動なんでしょうか…?今日はもう疲労と眠気でウトウトしてたので、波風立てるのもなあと思ってモヤモヤしながらもスルーしてしまい、自宅に帰ってシャワーを浴びてから反省している午前3時。

ちなみにタクシーと言えば、なんといっても最強はインドのタクシーです。

1.道を全く知らない
2.ボッタクることしか考えていない
3.よって目的地にまず着かない

という、それってタクシーじゃなくて拉致だろ!とツッコミが入ることウケアイです。ぜひ北インドの都市で試してみてください。※2004年当時の情報に基づく

なお、当時は肩下まで髪の毛の長さがあったため、タクシーの運転手を含めてインド人男性にナンパされまくってトラウマになったのも良き思い出ですね?!

…3時間ほど仮眠して都庁に向かいます。明日1日は13時から経済港湾委員会、私も補正予算案の細かな点について質疑に立つ予定です。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ