ひらけ、東京!!

ポスターがついに完成!区内で(区外でも)掲示してくださる方を大募集。そして第二回「北区民飲み」も開催予定!

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

2013年からスタートした私の都議会議員の任期は、正確には今年の7月22日までとなりまして、半年を切ると公職選挙法の規定により個人ポスターが貼ることができなくなります。

替わりに掲示できるのが、政治団体としての活動を告知するために弁士が2人載っている「二連ポスター」と言われるもので、街をよく見ると今月から現職都議たちの二連ポスターが増えているんじゃないかと思います。

そして完全に出遅れましたが私も今回、「都民ファーストの会」としての公認が出たことで、二連ポスターが完成しました!

5565634841064

じゃじゃん!というわけで、来週からこちらのポスターを北区内にどんどん展開して行こうと思っています。

そこで…

ポスターの掲示場所を提供して下さる方、大募集いたします!

お家の壁やご自身が所有するスペースに、ポスターを貼ってあげるよ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひともご一報くださいませ。

ポスターのサイズはA1とA2の2種類です。原則、強力両面テープで直接貼り付ける形になります。

「粘着テープで壁を汚されたくない…!」

という方は、場所によってはベニヤ板設置などで対応できる場合もございますので、ご相談ください。

【北区内の方】

ご連絡をいただければ、私もしくはスタッフが直接、ポスターを持参して掲示に参ります。

【北区外の方】

「おときた駿の知名度を全国へ…!」ということで、北区外・都外でもポスターを張って下さる方がいらっしゃれば、大歓迎です!(笑)

ただし、区外の場合は郵送での対応となり、掲示やその後のメンテナンスなどをお任せする形になります。

いずれの場合も大変お手数ですが、「ポスター掲示希望」と題名に明記していただき、ご住所・連絡先・掲載可能枚数を下記の問い合わせフォームから送信いただけますと幸いです。

問い合わせフォーム
https://otokitashun.com/contact/

また、ポスター完成を記念して(?)、第二回となる「都政を語るには北区でNight(通称:北区飲み)」を開催したいと思います。

私のイベントに参加する支援者・応援者にあまりにも北区民が少ないという危機意識から生まれたこの企画。5人くらい集まりゃいいかな…と思って第一回を開催してみたところ、40名近くの方にお申込みいただきました。

参考:
ついに「北区民限定」イベント開催!!「都政を語るには北区でNight」>10月14日(金)19時30分~
http://otokitashun.com/blog/daily/12614/
アイススケート場に回る展望台…北区にも、バブルのときがありました?!ローカルトークや本音が爆発の第一回「都政を語るなら北区でNight☆」
http://otokitashun.com/blog/daily/13021/

今回も飲み食いしながらざっくばらんに北区や都政について語りつつ、そうはいっても今年の選挙に向けての展望などを共有できればと考えています。

また、私にはいわゆる政治家たちが持っている「後援会」のようなカッチリしたものがなかったのですが、徐々にそういう形ができていければ良いなと。

今回の「北区飲み」がその一端となることも期待しておりますので、「北区在住」または「実家が北区」のどちらかを満たす方がいらっしゃいましたら、ぜひともご参加くださいませ。お一人様での参加・初参加も大歓迎!

【詳細は以下】

※参加資格(厳しくて申し訳ありません…)

●現在、北区に住んでいる
●いま住んでいるのは区外だが、実家が北区にある

日時:
2月21日(火)19時30分~

場所:
北区・王子近辺

会費:
4000円(予定)、小学生以下無料、子連れ歓迎!

人数:
40名(先着順、定員に達し次第終了となります)

申込み締切:
2月17日(金)を目安とします

こちらについては下記の専用フォームに必要事項を記載し、確認・送信ボタンを押してお申込み下さいませ。

北区民以外の方も参加できる都政報告会についても、また近々企画したいと思っています。詳細が決まり次第、そちらも告知しますね。

それでは、また明日。

お名前*
本名・フルネームでご記入ください。
郵便番号*
お電話番号*
携帯、固定電話どちらでも可
ご住所*
メールアドレス*
普段、ご確認するものを入力してください
参加するイベント*
何をみて申し込みましたか?
「その他」の方はこちらにご記入下さい
おときた駿に会うのは初めてですか?
お会いしたことのある方は、その際のイベント名などを記載してください
当日おときた駿に聞きたいこと、ご意見など

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ