ひらけ、東京!!

はじめての「事務所開き」

日々のこと

13

5/18(土)、快晴に恵まれて
生まれて初めての「事務所開き」を行いました。

土足で上がれるようにブルーシートを敷き詰め、
届いた為書きを天井まで貼り付け、サプライズコンテンツを用意し…
準備したスタッフの中には、徹夜の泊まり込みまで出る熱の入れようで、

皆さまのご協力もあり、身内も含めて100名以上、
一時は道路に溢れるほどの方々にお集まりいただきました!

応援に来ていただいた皆さまをご紹介。

3

4

昨年12月、世田谷で衆院選を共に闘った盟友、
世田谷区議の田中優子さんと桃野よしふみさん。

11

同じ化粧品業界で働いていて、脱サラして政治家になった豊島区議の関谷さんと、
大学の先輩にあたる参院選予定候補のこさいたろうさんの姿も。

そしてサプライズゲスト…

2

渡辺代表の奥様、まゆみ夫人!
代表に替わって、家事(お洗濯)の途中に北区まで駆けつけて下さったとのことで、
熱い激励と地域の方々との交流についてご指導をいただきました!

そしてご来賓の方々からのメッセージが終わると、
いよいよ徹夜で仕込んだ隠し(?)コンテンツ、餅つき開始!

5

6

はっぴを来たおにいさんたちに混じって、
スーツ姿のオトキタも参戦。

7

祝い事ということで、

「おときた必勝!」
「よいしょー!」

という掛け声とともに、事務所内が一体となって盛り上がります。
…おや、誰か来たようだ。

8

おお、江東区選出の「下町議員」柿沢未途代議士ではないですか!!

「なんで事務所開きに餅つきがあるの??(´・д・`)」

という至極まっとうな大人のツッコミをいただきつつ、
「国会質問数NO1」とともに、餅つきが盛んな下町地区の議員として

餅つき実力NO1

とも呼ばれるそのお手本を、ぜひとも魅せていただきましょう!

9

このオーラである。
まさにサムライ。まさに下町の星。

「餅つき実力NO1」議員のパフォーマンスは、
一瞬にして会場が静まり返るくらいすごかったです!

また、初めて「事務所開き」や「政治活動」に関わる人のために用意した
「大人の社会科見学ツアー」では(写真がない…苦笑)、

「街で見かけるポスターは、なぜ政治家が二人写っているの?」
「どうしてタスキに、候補者の名前を書いてはいけないの?」
「そもそも『政治活動』と『選挙活動』って何?どう違うの?」

などを、掲示した実物を見ながら解説。
若い来場者の皆さまに、より政治に関心を持っていただけたのではないかと思います^^

そんなこんなで、あっという間に予定の2時間が過ぎ…

12

ご来所いただいた皆さまに、改めて心よりの感謝を。

これにて本番までに行う、大きな箱物イベントはほぼ終了となりました。
あとは少しでも外に立ち、地域を回り、皆さまの声を聞いて政策を訴えて参ります!

負けませんよ、絶対ね!!

明日も早いので、これにてお休みなさいませー。

個人献金のお願い

5月11日開催 みんなの党基調講演会お申込み

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ