もっと、新しい日本をつくろう

議員もカプセルホテルに泊まる時代【雑談】

日々のこと

本日は、党の視察で宮城県(仙台)におります。

視察内容のご報告はまた明日改めてさせていただきますが、
せっかくの機会なので一泊し、前職の仲間たちと旧交を温めさせていただきました。

新卒でLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)という会社に就職し、
「ゲラン」という高級化粧品ブランドに配属され、社員の9割が女性という環境で
化粧品を売るために頭を悩ませ続けた丸7年間。

「メイクアップは友達選び、ファンデーションは恋人選び」

という有名アーティストの言葉を胸に、
どうしたらたった一人の恋人に選ばれるファンデーションを売り出せるだろう?
と自分の顔にファンデーションを塗りたくって鏡を見ながら考えたり、

「俺たちの仕事にもっとも近いのは、キャバクラの店長だ!

という営業部時代の先輩の格言の元、
スタッフのモチベーションを高めることに奔走したり…
(スタッフ同士の喧嘩の仲裁や、突発辞職や逃亡など日常茶飯事)

かつての同僚の皆さまと思い出話を語り合いながら、
そんなサラリーマン時代を懐かしく思い出す夜になりました。
パリにも出張させてもらったし、本当に良い会社だったなー。

写真 (1)

サンプルをいくつかいただいたのだけど、
もはや新商品とかわからぬ…あんなに化粧品に詳しかったのに。。

んで、本日はこちらに泊まっております。

写真

一泊3500円!(ドヤッ)
いやー、いまこのブログをカプセルの中から打ってますけど、
普通にとっても快適ですけどね。フリーWi-Fiまで飛んでるとか神。

視察や出張の度に夜の街に繰り出してる大政党の議員さんもいらっしゃいますけど、
なんでそんなにお金があるのか本気で意味がわかりません…
このグレードが精いっぱいやで。。

明日の朝イチの新幹線で東京に帰りまして、
午後からはいよいよ議会(委員会)が始まります。

視察の詳細は明日の新幹線の中ででも書かせていただきたいと思います。
短めで恐縮ですが、それではまた明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ