もっと、新しい日本をつくろう

アラサー最後の年に突入!珍事件発生も、34歳は何より家内安全な年に【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

今年も安倍晋三首相(9月21日生まれ・乙女座)と共に無事に年を重ねまして、34歳を迎えることができました。

去年は何をしていたんだっけね…と思ってブログを読み返したら、豊洲市場の地下ピットの中に入って採水したり、台風直撃の中お台場フジテレビに行って「真夜中のニャーゴ」に生出演していたようです。

豊洲新市場のたまり水を、各所5リットルほど採取。築地、豊洲、盛り土、地下ピット…のことを考えてたら33歳に!
http://otokitashun.com/blog/daily/12768/

今年は委員会質疑づくりの後に税理士会記念大会に出席、夜は早めに帰って家族と穏やかに過ごせるかなあ…なんて思っていたら、長女が行方不明になるという珍事件が発生!

夜は家族で食事に行くと伝えてあったのに、家にはランドセルがなく、携帯も持ってない状態で出かけているので連絡もつかず。

父親が殺害予告を受けたり事務所にトラックが突っ込んだ経験があるだけに、19時を回って色々な不安がピークに…。

学校とも相談して、警察に届出を出そうと向かった直後に、友達の家で時間を忘れて遊んでいたことが判明!

みんな共働きだと夜まで親が帰ってこないこともあるので、親同士が連絡を取り合っても、家に誰がいるのかわからないんですよね。

背筋が凍る経験でした…。

小学校中学年ともなるとしっかりしてきて、一人でお出かけや留守番もしてくれる反面、こうしたことがあるので本当に目が離せないなと改めて思いました。

大幅に遅刻した外食の後、夜は妻と娘が装飾してくれた家でセルフィーで写真を撮り、昼間に訪ねてきた早稲田の学生さんがくれた「角帽ケーキ」を食す^^

今年も公務に私務(?)に慌ただしい忙しい1年となりそうですが、家族と健やかに過ごせるよう努力していきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ