ひらけ、東京!!

政党支部を立ち上げました!その名前は…

日々のこと

本日、東京都選挙管理委員会に「政治団体設立届」を提出し、
無事に受理されて政党支部が正式に立ち上がることになりました!

いやぁ、ここまで長い道のりだったなぁ…
(書類の準備などが)(手伝ってくれた友人たち、ありがとう!)

選挙管理委員会って生まれて初めていきましたけど、
なんかああゆうところって無意味に緊張しますよね。。

そして、みんなの党本部からいただいた支部名は、

IMG_0718

みんなの党東京都議会第6支部

特に何の変哲もない名前なんですけど、
この支部番号をもらった時、実はちょっと嬉しくて。

というのも、僕は前回の衆議院選挙の際
世田谷から立候補をしたみんなの政治塾の先輩、
落合貴之さんの事務所に出入りして、チーム落合としてずっと闘ってきました。

その落合さんの支部名が「衆議院東京第6区支部」。

単なる偶然なんですけど、「6」という数字を引き継げたことに
何やら運命的なものを感じている次第でございます。(考え過ぎかぁ)

先の衆院選では、落合さんは大健闘の末惜しくも敗れてしまいましたが、
彼の二つ名は「闘う男」でした。

そしてチーム落合を卒業するにあたり、

二代目・闘う男

を拝命しましたので(笑)、
この支部名の「6」という数字とともに胸に刻み、
次こそは必ず勝利を得たいと思います!

…僕の闘いが終わった後は、
プロレスラーのタイガーマスクみたいに代々

「三代目・闘う男」
「四代目・闘う男」

が誕生するんでしょうか?笑

なお、初代闘う男・落合貴之はもちろんまだ引退せずに、
生まれ育った世田谷の地で政治活動を続けています。

自民党や民主党などの既存大政党を
新日本プロレスや全日本プロレスなどのメジャー団体だとすれば、
僕らはまだみちのくプロレスとかドラゴンゲートくらいの規模かもしれませんが、

既存の政治勢力に風穴を開けていけるよう、
力を合わせて闘ってまいります!引き続き応援、宜しくお願いいたします。


いきなりプロレスネタに走りました。
わからない方、大変申し訳ありません…
また、プロレス団体を大小で差別する意図はまったくございません。


オトキタは中国拳法を修めていた関係で、かなりの格闘技マニアです。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ