ひらけ、東京!!

次女の初節句のお祝いで、音喜多家の5人娘が勢揃い!【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

本日も地元の会合に選挙対策講座と週末感のあまりない日曜日でしたが、ランチでは音喜多ファミリー(両親+姉・私・妹とそれぞれの家族)が集まり、3人のゼロ歳児の初節句を合同でお祝いしました。

5737462929915

左から妹の次女、私の次女、姉の長女です。全員ゼロ歳児で、右の二人は同学年になる見込み。

ここにさらに妹の長女、私の長女が加わると女子5人になるわけで、たいへん賑やかなひな祭りとなりました。

5737462755503

一人泣き始めると、全員が絶叫を始めるゼロ歳児たち(笑)。

雛人形も出すのは一苦労だけど、これくらいの人数が集まってお祝いすると、設置する甲斐もあるというものですね!(私は何も準備をしていませんが!)

しかし孫が5人できて、それが全員女子という両親の気持ちはどんなものなのでしょう。次はどこかに男の子が来るのでしょうか…?

ベビーズはまだ相互交流(?)はないものの、8歳のうちの長女と4歳の妹の長女は、すっかり仲良くなってずっと遊んでいたようです^^

我が家も父・母ともに兄弟が多く、小さい頃から同年代の従兄弟たちに囲まれて育ってきましたが、やはり親戚が多いというのはなにかと心強いもの。

ちなみに私は少し上の従兄弟が先日、希望の塾の塾生になっており、久しぶりの再開がそんなところで心底びっくりました(笑)。

ともあれ、節目の日に、全員がすくすくと育ってくれることを願うばかりです。

5737462885922
(ソファーにまだ座れないので、お風呂用の椅子を借りる次女の図)

明日も総務委員会・豊洲市場特別委員会・百条委員会と盛りだくさんなので、簡潔ながら本日はこんなところで。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ