ひらけ、東京!!

最近、家族が増えてます…→音喜多きのこ(亀)、紅・白(金魚)【ステップファミリー奮闘記】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
まあどんな職業でもそうだと思うのですが、常在戦場な政治家にとって
ワーク・ライフ・バランスを健全に保つというのはなかなか難しいもので…

舛添問題で家に帰れない期間が終了したと思ったら、
休む間もなく参院選に突入。終わったらすぐさま都知事選挙が待っていて、
その次に待ち受けるのは恐怖の盆踊り・夏祭りシーズン…

「パパ、どこも連れて行ってくれないんだもん!」

どんどん家の中に居場所がなくなる私…。
生き物やペットを買うことには消極的だったのですが、
発言権をなくした私に反対する力はなく、家族がどんどん増えております。

4550114896067

亀:音喜多きのこ
金魚×2:音喜多紅(こう)、音喜多白(はく)

だそうです。きのこ…?

頑張って育てると張り切っているので、
娘(将来の夢は飼育員)のお手並み拝見といきたいと思います。

4550155053892

んで選挙期間のまっただ中ではありますが、
今日は午前中だけお休みをいただいて家族でお出かけ。
テレビ番組を見て釣りに魅了された娘を釣り堀に連れていきました。

4550115961048

お姫様には満足いただけたようです^^

13582225_1118596044879875_982996344_o

んで午後は戦闘モードでこんな感じ。
都議会で他の議員&都庁職員から最も嫌われている三羽ガラスが揃い踏み!

落差が激しすぎる…。。(苦笑)

しかしお腹の子どもの予定日は12月で、
自分の選挙が始まれば生後6ヶ月の乳飲み子を抱えて選挙戦に突入するんだなあ…
とか考えると、本当にこの先どうなることやらって感じです。

家族を犠牲にせずに、選挙に勝ち続けて政治家の規範を示す。
そういう存在に、私はなりたい(願望)。

4550177642699

とりあえず私のウリは一人暮らし時代に鍛えた自炊能力なので、
作れるときは料理をして食卓の彩りに貢献していきたいと思います。
(写真は最近もっとも評判が良かったシンガポールライス)

そんな週末ですが、いよいよ明日はラストサンデー!(投票日前最後の日曜日をこう呼ぶ)
この貴重な1日の夕方に、渡辺よしみ候補が地元北区に降臨です。

【7月3日(日)】
16:20頃〜 十条駅北口、十条銀座練り歩き
17:15頃〜 赤羽駅東口、ララガーデン練り歩き

※時間は目安です。また変更の可能性もある旨ご了承ください

DSC0388-300x200

写真は3年前の4月、初めて渡辺よしみ代表(当時)に
十条駅前に来ていただいた時のもの。なんか、色々とこみ上げてくるものがありますなあ…。

お時間のある方は、ぜひとも足を止めて激励をいただければ幸いです。
それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ