もっと、新しい日本をつくろう

舛添問題、その舞台の裏側は?次なる知事は、都政の争点は?6月25日(土)10:00~都政報告会を行います!

日々のこと,

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
今日は日中にフジテレビ「バイキング」に出演。

4474909665033

新聞で名前入り告知してもらったにも関わらず、
コメンテーターが3名いたこともあってあまり発言できず。。
(どこまでしゃしゃり出て良いか、いまだによくわからない…)

4474347484633

番組中に坂上忍さんも強調されていましたが、
この辞任劇を「次」にどう生かしていくのかが問われる局面に入りました。

公私混同問題を招いてしまったルールを見直すためにも、
舛添知事の個人攻撃に矮小化しない形で、疑惑の解明をすることが必要だと思っています。

13日の総務委員会集中審議では様々な資料要求なども行っており、
例えばマイル履歴などは知事も提出をお約束いただいたわけですから、
21日の退任までにそちらの提出と、自らの口での説明が必要ではないでしょうか。

「舛添知事による一連の疑惑に対する説明と資料提出を求める申入書」を提出しました

そんな舛添知事は本日、あろうことか定例記者会見を欠席されたそうで…。
私からも上記の申入書を知事室宛に届け、改めて強く要望を行ったところです。

猪瀬前知事も退任後、最後はしっかりと記者会見で質疑応答に応じ、
最終日には退庁セレモニーも行われました。

舛添知事も、適切な形で有終の美を飾って欲しいと思います。

そして、バタバタしてて告知が直前になり恐縮ですが、
来週土曜日(25日)10時~都政報告会(タウンミーティング)を行います!

第7回 おときた駿タウンミーティング(都政報告会)
「舛添問題、その舞台の裏側は?次なる知事は、都政の争点は?」

日時:6月25日(土)10:00~11:30(開場9:45)
場所:北とぴあ 902会議室(JR王子駅徒歩3分、東京メトロ王子駅直通)
会費:500円 ※学生無料!
定員:50名(先着順、区外の方も歓迎です!)
申込:下記のフォームに必要事項を記入してください
http://otokitashun.com/tm-entry/

参院選のまっただ中となってしまいましたが、
「都政報告会」という仕切りなら開催OKということを選管にも確認済み。
万が一わたくしが応援する

「あの候補」

が来る場合は二部形式にして、
後半の個人演説会は自由参加に致しますので、ご安心下さいませ。

今回、自公という都議会のほぼ7割を占める「与党勢力」と、
われわれ少数派の「野党勢力」はいかにして闘ってきたのか。

個人的な天王山は「13日の集中審議を勝ち取ったこと」だと思っているのですが、
そんなネットでは話せない舞台裏を、完全オフレコトークでしちゃおうと思います!

実際、あそこで野党が引いてたら、この辞任劇はなかっただろうなあ。。

過去の振り返りだけではなく、
来るべき都知事選挙ではどんなことが争点となるのか?議会勢力の動きは?
などなど、皆さんが知りたい情報を全部出し!

下記のフォームから直接入力もできます。
それほど大きな会場ではありませんので、お早めにお申し込み下さいませ。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ