もっと、新しい日本をつくろう

長女(9歳)と次女(生後10ヶ月)が如何に可愛いかを熱弁する記事【超雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

今週はずっと殺伐とした日々が続いたので、今日は筆休め(?)に最近の娘たちの可愛さについて書きたいと思います。

…興味のない方はすっ飛ばしてください。ブログって元からは自己顕示欲による表現方法の一つですからね?!

今日で生後10ヶ月を迎えた次女ですが、格段にできることが増えてきました。表情も豊かで、毎日ケラケラ笑っていて愛らしいです。

ずり這いをして動くようになったと思ったら、あっという間にハイハイを習得し、最近は隙あらばつかまり立ちをしています。

目が離せなくなった分、一緒に遊べることが増えて楽しいですねー^^

ちなみに赤ちゃん語としてよく、「パパパ!パパパ!」と言って遊んでいます。勝手にパパと呼んでいるのだと解釈をして喜んでおきます。絶対違うと思うけど。

9歳になったお姉ちゃんは、お化粧に興味を持ちだしたり、大人びた雰囲気になってきました。

あまり私の言うことは聞いてくれませんが、夜は寂しいのか一緒のベッドで寝てくれたりと、こちらも目に入れても痛くないほど可愛いです。

仕事に育児にお疲れの妻をできる限りサポートし、子どもたちの健やかな成長を見守り続けていきたいものです。

明日からは経済港湾委員会がスタートし、第三回定例会がまもなく本格化。本会議や決算が始まると帰りが遅くなる日々が続くので、可能な時はできるだけ、家族で過ごす時間を増やしたいと思います。

完全な雑談日記でした。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ