ひらけ、東京!!

批判されるのは仕事なれど…「朝まで生テレビ」初出演の感想【雑談】

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

ついに1987年から続く政治討論番組の金字塔「朝まで生テレビ」にお声がけいただき、つい先程まで激論を交わしてきました。

5158410768868

紹介文は特にリクエストなしのノーチェックなんですが、

「ブロガー都議」
「元フランス企業社員」

とかちょっとおもしろい。笑

このブログを書いてるのはAM5時半で、明日というか今日も9時過ぎから記念式典なので簡潔に初出演の感想を箇条書きにて。

・13人も論客がいると、議論がなかなか前に進まない
・田原さんが予想以上に話を振ってきたのでびっくり
・そして相変わらず早口になる
・あの環境でマイペースを貫く猪瀬さんすげえ
・昼間のフジテレビ「バイキング」で孤立無援だったので、若狭さんがいる安心感

・豊市新市場問題については、これまでテレビに出てきた人オールスター
・議論がだいぶ出尽くした感が、今日の内容からも証明されたかな?
・でも都議会で豊洲市場問題特別委員会が、一度も開かれていないことは大問題
・生田さん、中澤さんの現場の人の対比がよく現れていて良かった
・3時半に退席して4時から築地で働いている中澤さん、お疲れ様でした…

etc, etc..

まだまだあるけれど、とりあえずこんな感じかしら?長丁場を生放送でお付き合いいただいた方(いるのか?)ありがとうございました!

それにしても…

あちらのスタジオはWi-Fi完備、ノートPCやスマホ持ち込み可能で、Twitterの感想なども見ながら議論に臨もうと思ったのですが。。

ほんと各論者(もちろん私含む)に対する攻撃的なツイートが多くて、読んでると病みそうなので序盤で見るのやめました。

上記のツイートをしている海保さんもおっしゃるように「損するだけ」で、ますます政治に声が届かなくなるだけなのになあと、番組の本筋とは関係ないところで暗い気分になったりました。

とりあえず朝5時半からの24時間活動が終わりまして、また明日も地元式典などに出席させていただいた後、夕方からは母校の学園祭へと参ります。

簡潔ながら本日はこんなところで。

それでは、また明日(今日?)。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ