ひらけ、東京!!

そろそろ真剣に「早口」を直そうと決意した、「橋下×羽鳥の新番組」出演始末【ほぼ雑談】

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

今日は先日収録してきた「橋下×羽鳥の新番組」のオンエアが行われました。

4799425031893

おおー、出てる出てる!しゃべっとる!(感動)

4799424985137

さすが橋下さんの看板番組、けっこうな数の政治クラスタが見ているようで、早速Twitter上にはリアルタイムでたくさんの感想が。主な感想は、これだー!!

「早口」「早口」。

「おときた」でエゴサーチしても、「音喜多」で検索しても、早口。

匿名掲示板で叩かれるほどの「早口」!!

いやあ、ディレクターさんたちも、使うか使わないかめっちゃ迷ったことでしょう…マジで反省します。

ご め ん な さ い 。

ただですねっ!言い訳するとっ!

生放送でコメンテーターで出るのと勝手が違って、ほんとーーに論客の皆さんがよく喋るんですよ。もう、強引にカットインしないと絶対に発言できないレベル。

なので、多少食い気味でコメントに突っ込んでいくと、加速がついて早口になるという…。

ただまあ、本当にこの「早口」というのは幼少期から突っ込まれまくってきたことでして。就職活動の時もあらゆる人に「君の早口は、直さないと損だよ」と言われ続け、ビジネスマン時代も

「いやあ、オトキタさんは初対面のとき、本当に何を言ってるのかわからなくて適当に話を合わせてましたw

と営業先からネタにされてましたからね…あなや。。

街頭演説や議場での早口はだいぶ直ってきましたけど、このまま討論番組に挑んでいると間違いなく呼ばれなくなる予感しかしないので、そろそろ本気で話し方を直そうと思います!今回は本気だーっ!

「こんな話し方講座、オススメです!」
「むしろ、私が話し方をレクチャーします!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教示くださいませ。

せめて次回は2倍速から、1.5倍速までは減速したい…

ちなみに、ネット上にはこんな意見もありました。

討論番組には不向きかもしれませんが、「シン・ゴジラ2」へのキャスティングをお待ちしております!>庵野監督

4799424880864

それと、伊藤陽平区議が以前から問題視していた「仮想通貨でどれだけ稼いでいても、生活保護の支給を打ちきれないザル制度問題」についても、地上波で言及することができました。この件については、また改めてブログにて取り上げたいと思います。

願わくば、また次のリベンジ機会があることを…

それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ