ひらけ、東京!!

舛添知事集中審議&結婚式準備の中、「ギャル男でもわかる政治の話」が先行発売するカオス!【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
舛添知事への集中審議が13日に決まり、早速調査に入っている本日ですが、
合間にはお声がけいただいたフジテレビ「バイキング」に出演。

4443974445350

エンディングまで出演させていただいて、
ゲストの生島さんから

明日、結婚式なんでしょう?!

と突っ込んでもらえまして、
なんと坂上忍さんたちがお祝いの言葉までかけて下さいました…。
ありがとうございます!

かなりスケジュールがタイトなので、今日の出演は引き受けるか迷ったのですが、
控室では一緒に出た郷原弁護士から集中審議に向けてかなりアドバイスをいただき、
質問の内容が大幅パワーアップできそうです。行って良かった!

4441046568328

そしてオンエア中に東国原さんからは、

「会期延長するかどうかが、都議会が本気か否かの鍵だ!」

という叱咤激励も。

理論上は参院選前の6月21日まで本会議は延長できますから、
集中審議も終わらない15日に閉会ということがないよう、
議会の内外から頑張っていきたいと思います。

そして結婚式の準備が佳境に入ったカオスな金曜日、本日から
「ギャル男でもわかる政治の話」の先行発売が渋谷ツタヤさんで始まっています!
最近バタバタし過ぎていて、素で忘れていました…

4441363472221

どどん!

4441363526154

おおおー!
ひと棚ぶち抜き!

…まあ、私は行けていないので、知り合いに画像をもらっただけなんですけどねっ!
来週の日曜日までやっておりまして、最終日の19日(日)はイベントも開催予定です。
(私は委員会の状況次第で参加できるか不透明ですが。。)

ed9672551e3e75af64665d4010aa36bb-750x500

『ギャル男でもわかる政治の話』出版記念 「ギャル男総選挙 in SHIBUYA TSUTAYA〜」開催決定!
http://mtrl.tokyo/news/34710

お時間のある方はぜひ、渋谷ツタヤにお立ち寄りいただき、
また日曜日のイベントでギャル男たちに会いに来てくださいね^^
あと、

Kindle版も予約を開始しました!
紙が煩わしい方、海外在住の方はこちらでどうぞ。

さてさて、簡潔ながら今日はこれにてまったく進んでいない結婚式準備に戻ります。
だって今週、確実に妻と娘より舛添さんのことを考えている時間が長いもん
そりゃ怒られるわっ!

これだけ色々と重なると、もはや笑えてきますよね。
忘れられない結婚式になりそうです。色々な意味で

スピーチ内容とか考えてないけど、どうしよう…。
がんばれ、あしたの自分!それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ