ひらけ、東京!!

【メモ】首都大がバンコクで同窓会 留学生ら41人参加 「無駄遣い」と都議指摘

メモ,

saikei

首都大がバンコクで同窓会 留学生ら41人参加 「無駄遣い」と都議指摘
http://www.sankei.com/region/news/151201/rgn1512010054-n1.html

昨日の質疑について、産経新聞が大きく取り上げて下さいました。
朝日新聞(都内版)にも掲載。

3541192889940

確かに職員の不祥事・スキャンダルばかりを取り上げる議員はどうかと思いますが、
マスコミの目が届かないところで行政のチェック機関となるのも、
また議員や政治家の役割の一つです。

単発で打ち上げ花火を上げて満足するのではなく、
事業それ自体の見直し・公費を使う姿勢そのものについて波及するように、
引き続きの調査・政策提言を続けていきたいと思います。

昨日の記事:
留学生同窓会をなぜかバンコクで開催、東京からの出張職員は集団観光…これでいいのか東京都!!
http://otokitashun.com/blog/daily/9611/

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ