ひらけ、東京!!

【メモ】民主党国会議員、政治資金でライザップに通う→「政治活動なので問題ありません!キリッ」

メモ,

政治資金でライザップに75万…民主・小見山氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00050203-yom-pol

ニュースを見てまず思ったこと。

・これで痩せなかったらこの人やべーな
・ライザップの広告効果半端ない(かも)

…とまあ冗談はさておき。
政治資金団体のお金の出処は寄付だったり自腹だったりするので、
原資が税金とは限りませんし、いわゆる「脱法」とか「不正」には当たらないでしょう。

しかし公開されたらこうなることはわかりきっているわけで、
ライザップが政治活動として有権者の理解を得られないことは明らかです。
なんで自腹じゃなくて政治資金として計上してるんでしょうか、この人は。。

うがった見方をすれば、こうした手法を使うことで

ライザップに通っていることが周知される

ますます後に引けなくなる

議員が痩せる

という会計担当秘書の高度な戦略なのかもしれません。
違うと思うけど!

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ