ひらけ、東京!!

【メモ】自民候補を後押しするSEALDs関西の迷走で、「若者の政治参加」に巨大な暗雲…

メモ,

大阪ダブル選「SEALDs」が自民“後押し”の怪 「大阪維新vs反大阪維新」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151113/plt1511131206002-n1.htm

好意的(?)に解釈をすれば、
安倍首相・官邸と近い大阪維新の会は安保法案における「敵」。
だから彼らへの批判をするのは当然のことだ!

…ということなんでしょうけども、事態はもう少し複雑です。
SEALDs KANSAIの主張を拝見しましたが、これってもうほぼ完全に
某共産主義政党の主張のコピーなんですよねえ…。

大阪W選挙プロジェクト“ R E A L ”
http://sealdskansai-real.strikingly.com/

兼ねてからその組織的な行動には疑惑の目線が向けられていましたが、
他にも突然辺野古移設反対にも声を上げるなど、不可解な行動が頻発しています。
少なくとも一部の人がまだ信じている

「『一般の若者』が、ついに政治に声を上げ始めた!」

というストーリーをぶち壊さない方が
いいんじゃないかと個人的には感じる次第です。

ちなみにこういう運動において、

「いや、SEALDsの知り合いに聞いたけど、
 政党や団体は関係ないって言ってたよ!」

という意見は意味を持ちません。
知らぬ間に上層部が取り込まれ、末端のスタッフたちは何も知らないというのが、
思想団体の恐ろしいやり方なのですから…。

こういうのって本当に、どうしたら良いのだろう。
有権者・若者が賢くなるしかない、か。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ