ひらけ、東京!!

【メモ】「民主解党分裂」前原誠司、細野豪志、江田憲司各氏が岡田克也民主代表に解党申し入れ

メモ

「民主解党分裂」前原誠司、細野豪志、江田憲司各氏が岡田克也民主代表に解党申し入れ
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2015/11/post-e5e7.html

毎日新聞の報道に引き続き、切り込み隊長も取り上げましたね。
だいぶ確度が高くなってきたということでしょうか…

そもそも政策も主義主張も異なる人達の大集団が民主党だったわけで、
彼らが「正しく別れる」のであればそれがあるべき姿だと思います。

しかしながら報道で出ている民主党を飛び出る人たちは、
政治思想で言えばどちらかというと「保守寄り」。
いっぽうで江田けんじさんはかなりリベラルです。

ここが集まってもまた、第二民主党(野合)なんじゃないかという疑念も…。
民主党を飛び出る人たちが組むべきは、おおさか維新なのでは?!

年末まで、落ち着くことがなさそうですね。
大阪ダブル選挙の結果も大きく影響しそう。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ