ひらけ、東京!!

【メモ】堺市議が不正支出の政務活動費を返還、「ビラが配られていなかった」はあり得るか?

メモ

大阪)堺市議、政活費返還へ 「ビラ配布されず」
http://www.asahi.com/articles/ASHB55F39HB5PPTB001.html

もはや不正の温床と言われても返す言葉もない状態…。

「信頼していた業者なのに、チラシが配られていなかった」

みたいなコメントですけど、1回くらいならともかくとして、
11年~14年まで4年間も気づかないということはまずありえません
ポスティングしたら、何らかのリアクションがあるはずですしね。

報道ベースの情報ですが、印刷の発注先が同党所属の議員だったり、
管理不要のブログの管理費に月数万が計上されていたりと、
この問題はまだまだ根が深そうです。

ブログ管理7万円、名刺代36万円…維新・堺市議の政活費返還求め監査請求
http://www.sankei.com/west/news/150902/wst1509020093-n1.html

年間の名刺代が36万円って…
一国の宰相ですらそんなに名刺配れないでしょうよ。。

いずれにせよ、改革派の維新からこの問題発生は
色々な意味でかなりのダメージ。このタイミングで報道が出てくるのは
不思議に思う面もありますが、徹底した究明と再発防止が望まれます。

改革派の議員たちなのに、本当にどうしてこうなっちゃうんでしょうね。
お金を目の前にすると、人間はこうも弱いものなのかと思うと、
暗い気分になるばかりです。。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ