ひらけ、東京!!

【メモ】入閣した河野太郎氏、突如のブログ閉鎖で見事に転身

メモ

入閣の河野太郎氏「脱原発」どうする ブログの公開中断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000002-asahi-pol

これまで自民党内で苛烈な「身内批判」を
たびたび自身のブログで行ってきた河野太郎氏。
内容は切れ味鋭く、その内容は私も楽しんでいたのですが、一方で

「おいおい、与党にいるんだからそれを実現してくれよ」
「河野太郎さんって良いこというけど、実行力ないよね」

という非難を一部世論から受ける立場でもあったわけです。
その河野太郎氏が、入閣とともに突如のブログ閉鎖。

うーん…これってどうなんでしょうか。。

当然、入閣して「そっち側(責任者側)」に行ったのだから、
これまで通り批判ができなくなったことはわかる。

だけど、これまでの発言を全部「なかったこと」にしようとするのは、
ちょっと不誠実な態度じゃないかと思いますね。

今後も「中の立場」から、以前のような
忌憚のない情報発信を続けて欲しいと願う次第です。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ