ひらけ、東京!!

【メモ】SEALDs奥田愛基さんの意見陳述はなかなか良かったと思う

メモ, ,

【緊急アップ!意見陳述全文掲載】
SEALDs奥田愛基さんが参院で堂々意見陳述「安保法案」に反対を表明!

http://blogos.com/outline/134045/

色々とデモに対して口を出したこともありまして、
全文を拝読させていただきました。

個人的な感想ですが、心が動くとまではいかなかったものの、
言いたいことが伝わる良い意見表明だったと素直に思います。
(いや、皮肉ではなくて)

※私の過去のデモに関する意見はコチラ↓
http://otokitashun.com/tag/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%81%97/

>安保法制に賛成している議員の方々も含め、戦争を好んでしたい人など誰もいないはずです。

そうなんですよね、奥田さんがここでおっしゃる通り、
お互い「日本の安全を守るため」に議論をしてるはずなんです。

奥田さんが感じる懸念や意見を持つ人だって大勢いるだろうし、
大いに意見を交わせば良いのです。私も、法案審議のプロセスは非常に疑問です。

…それがなぜかデモの場所に行くと、

「戦争法案だ!」
「アベは独裁者だ!」
「No War!」

みたいな論調になってしまいがちなのが、不思議ところなのですけど。。
(もちろん冷静な意見をマイクで話している方もいます。念のため。)

あと、髪を染めてスーツで登壇したことも
覚悟と想いが現れていてとても良かったんじゃないかと思います。

というわけでSEALDsさんは、私のTwitterアカウントのブロックを
解除してくれるとなお良いですね(笑)。お互い建設的な議論を交わすため、
何とぞ宜しくお願いいたします。(なんのお願い?)

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: , ,

ページトップへ