ひらけ、東京!!

【メモ】「炎上」したUQ 社(WiMAX)、広告を見直しへ

メモ

「炎上」UQ 広告を見直しへ – Y!ニュース (2015年7月14日(火)掲載)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167153

昨日14日付けで、WiMAX公式HPのトップに
かなり大きく公式声明が発表されました。

スクリーンショット 2015-07-15 10.54.54 (2)
(トップページのスクリーンショット)

被害者の訴えから国会議員を巻き込み、
総務省・消費者庁を通じて申し入れを行ったことも、
少しくらいはお役にたったのではないでしょうか?!

参考:集団訴訟一歩手前のWiMAX問題に首を突っ込んでみた
http://otokitashun.com/blog/daily/7986/

こういった突っ込みも少しありますけど(苦笑)、
もちろん総務省さんたちと意見交換した際は
自分自身もYmobileで同様の被害にあったことを伝え、

「通信事業者全般に共通する可能性のある課題」

として改善を要請しています。

大手のひとつであるUQ社(WiMAX)が今回の対応に踏み切ったことで、
通信業界全体にポジティブな結果が波及することを祈りたいものですね。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ