ひらけ、東京!!

【メモ】既得権益と闘う人間に付きまとうリーガルリスク?ハメられた美濃加茂市長、めでたく無罪へ

メモ

美濃加茂市長無罪~ギャンブル化する「推定有罪」
http://agora-web.jp/archives/1634018.html

現金を渡したという一方側の証言だけで
「汚職だ!」と検察側が断定して起訴した本事件。

美濃加茂汚職 市長に無罪判決
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151880

既得権益と戦ってきた新鋭の青年市長に降りかかった事件だけに、
様々な推察がされていましたが、めでたく無罪になったようで。

こんなファジーな事件が起訴され、かたや我が大都会東京では
選挙前にビール券を配っても一向に政治家が逮捕・起訴されないなど、
まったくこの世界の闇は深いとしか言えませんね。

…しかし、冒頭の紹介記事に出てくる呂布さんにはとっても見覚えがあるんですが。苦笑

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ