ひらけ、東京!!

【メモ】田母神陣営で3000万円の横領が発覚!政治家本人が管理・把握することの難しさ…

メモ

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda98

田母神氏の会計責任者、政治資金3000万円流用か  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83395390Z10C15A2000000/?n_cid=TPRN0009
※写真は2014年衆院選時に対談したときのもの

「なんでそんなのに気づかないの?」

と思う方も多いかもしれませんが、
政治家本人が事務所の会計すべてに精通することは極めて困難です。
私レベルの事務所でも四苦八苦してます…定期的に確認するようにはしていますが。

会計・経費処理を任せるために人を雇っているのに、
それをすべて政治家が把握するために見直していたんじゃ、
人を雇っている意味が半減しちゃいますからね。。

本当にお金周りは、完全に信頼できる人間に預けないと駄目ですね。

なお私の事務所のY秘書は、学生時代から10年来の付き合いで分身だと思っているので、
彼女に裏切られたらもう自分の責任として潔く腹を切ります。。(笑)

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ