ひらけ、東京!!

【メモ】安定の上位ランカー北区>住んでるだけで女子にモテなくなる東京23区ランキングベスト10

メモ

【衝撃】住んでるだけで女子にモテなくなる東京23区ランキングベスト10
http://buzz-plus.com/article/2015/02/09/tokyo23-motenai/

色んな面から話題を呼んでいる本記事。
北区は安定の上位で5位にランクインですが、
正直ベスト3入りかと思っていたので一安心(?!)です。

「北区って、本当に魅力ないよねー(笑)」

と僕らの世代は自虐的によくネタにしますが、
それはやっぱりなんだかんだ言っても「地元が好き」という気持ちの裏返しだったりします。
以前に北区出身の津田大介さんと小田嶋隆さんが東京都北区を語るトーク番組で、

「北区民には信号を守る文化がない」
「柿の木の下を通ると、北区民だけ柿をもぎ取ろうとする」
「板橋駅にある公衆トイレは、北区側に入るとカツアゲされる

とボロクソに言ってましたが、
ああこの人たちきっと本当は北区大好きなんだなーと思いました\(^o^)/

…とか思い出しながら過去ログ読んだら、思ったよりひどかったです(爆)。

津田大介×小田嶋隆「東京都北区を語る」→…北区を盛り上げよう!!
http://otokitashun.com/blog/daily/448/

(以下上記の記事より抜粋)

※O=小田嶋さん、T=津田さん

O「昔は学区割で文京区・豊島区、板橋区、北区の4つが同じ学区だったが、
 文京区>豊島区>>超えられない壁>>>板橋区と北区で醜い最下位争い
O「信号を守るのが文京区民、赤信号を渡るのが北区民

T「北区はノーカルチャー」
O「若いうちには北区にはいられない、若いうちは我慢
T「願書で住所に『北区』書くと、慶応幼稚舎にはまず受からない

O「北区はとにかくヤンキーが多い」
T「北斗の拳の感じを思い浮かべてくれれば北区がわかる」
O「でも北区のヤンキーは、足立区のヤンキー(日本最強)を極度に恐れている」

O「北区(王子)出身のアイドル、深キョンには拭い切れない場末感がある
(北区あるある)「ああ北区!通ったことある!

T「北区に住んでて良いことは?」O「ないんだな、これが
T「生まれ変わったら何区に生まれたい?」O「北区、のはずがないです

北区大好きです。
むしろ愛してる。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ