ひらけ、東京!!

【メモ】最近「わりと仲がよいのに、電話番号を知らない人」が多すぎる件

メモ

FacebookとInstagramが一時ダウン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000073-it_nlab-sci

参院会館のネットワークはセキュリティ上、LINEが使えません。
なのでFacebookメッセンジャーでやり取りをしていることが多いのですが、
このトラブルによって一時的に詰みました(苦笑)。

LINE、Facebookのコミュニケーションスピードに慣れてしまうと、
メールベースでのやり取りには正直いって戻れないんですよねー。

んで、しょうがないから緊急で電話をしようとした瞬間、
実は先方の連絡先(電話番号)を知らないという事象が多発。。
最近、プライベートでもよくあります。ありすぎて困る。

SNSのセキュリティ問題を過大視して使わないのもナンセンスですが、
バックアップはしっかりしておかないとな、と反省した次第でございました。
気をつけよう。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ