ひらけ、東京!!

【メモ】政治家って、何かね、大言壮語を吐かない人たちが多くて、つまんないですよ。(堀江貴文)

メモ

「日本、新展開」ヤングカリスマ座談会 (2)-『日本を元気にする会』結党会見 【全文】
http://www.yomuradio.com/archives/7001

日本を元気にする会、1月20日記者会見の模様が全文書き起こしされています。
動画で見るのは長くても、文字で読めば全部で20分程度で目を通せます!
ぜひご覧ください。

第二部で司会をやったとき、堀江さんが絡んでくれたのが嬉しかったので、
その部分を抜粋してリンクもそこを貼っておきますね。笑

堀江: この人ね、珍しく、「首相になりたい」とか言う人なんですよ。いや、政治家って、何かね、大言壮語を吐かない人たちが多くて、つまんないですよ。
はあちゅう: そう、無難なんですよね、きっと。
堀江: そう。だから、その中では、やっぱりそういうふうに言うと、目立つじゃないですか。僕も覚えてたから。
おときた: ありがとうございます。
堀江: 覚えるんです。覚える人って本当にレアですよ、政治家で。

津田: うん。で、しかもね、都議会議員になったら、まず給料全部公開して、ひんしゅく買ってみたりとかね。
堀江: この間、何か盗まれたんですよね。
おときた: よくご存じで。
津田: あれはやっぱり、何か仕込みがあって?
おときた: いやいやいや、やらせじゃないです(笑)。

(続きは記事で!)
※ Taken from 日刊読むラジオ at http://www.yomuradio.com/archives/7001

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ