ひらけ、東京!!

【メモ】「日本を元気にする会」なのに、元気じゃない人がいるとプチ炎上

メモ

アントニオ猪木らの「日本を元気にする会」結成記者会見が自由すぎるwww
http://news.aol.jp/2015/01/20/hwz_genkikai/

元気会結党メンバーの中に山口和之という参議がいらっしゃいまして。
一般的な知名度はまったくないものの、顔立ちのくっきりしたナイスミドルで、
温和でひょうきんな人柄も素晴らしく、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思っていたのですが。

>山口参議は、インフルエンザの疑いがあり欠席とのこと。
>「日本を元気にする会」なのに、自分が元気じゃないのはいかがなものか。

(たぶん)図らずも「存在しないことで存在感を示す」という
新たなマーケティング手法でプチ炎上要因になったという…山口先生、お大事に。。

なお、昨日の記者会見でいくつかの記事が出ておりますが、
下記Blogosの記事が一番的確に捉えて下さっているかな、と思います。
ぜひご一読ください。

未だかつて無い”直接民主型の政治”を目指す〜「日本を元気にする会」が発足〜
http://blogos.com/article/103870/

■元気会の各種公式アカウントはこちら

Facebook:
https://www.facebook.com/nippongenkikai
Twitter:
https://twitter.com/nippongenkikai
公式HP:
https://nippongenkikai.jp/

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ