ひらけ、東京!!

【メモ】またも群馬で公職選挙法違反、現金を渡して秘書逮捕→連座制で議員失職か?

メモ

石関氏の元秘書、公選法違反容疑で逮捕 看板設置を依頼し現金渡す
http://www.sankei.com/affairs/news/150105/afr1501050017-n1.html

小渕優子さんを輩出した群馬県で、またも金銭に絡む公職選挙法違反。
やっぱり群馬って、政治・選挙的には「そういう文化」なのだと言わざる得ない。

ちなみに比例復活議員の事務所なので連座制で失職しても、
名簿下位の議員が繰上り復活するだけなので、党(維新の党)にはなんの問題もなし。

ゆえに庇われることも特になく、連座制で失職が濃厚かと思われます。
地方議員からたたき上げのベテラン議員ですから、長年やっていたんでしょうね。。

衆議院議員 石関たかし
http://www.ishizeki.jp/

「強くてしたたかな日本をつくる」

がキャッチコピー。
なるほど、したたかであった。。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ