ひらけ、東京!!

【メモ】居眠り議員を発見する、恐怖の(?!)アプリがついに登場!

メモ

sleep03
<居眠り議員>顔認識センサーとスマホアプリでチェック 議会に導入を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000000-maiall-soci

ついに時代はここまで来ました!
ウェアラブルデバイスを使って表情などを視認し、
居眠り議員を発見できるシステム「gikaii(ぎかいい)」が実用化されたそうです。

これを導入する覚悟のある地方議会は、果たして現れるのでしょうか?!
東京都議会は、居眠り以前に欠席議員も多いので1億パーセント導入しないと思いますが…。
一番はじめに導入した議会は、けっこう話題になるかも。

隠してもしょうがないので正直に告白しますと、
私も議会中に意識が飛んでしまうことはあります。
でも、そういった部分まで公開して、皆さまの審判を仰ぐのが筋ですよね。

アプリ導入の恐怖に怯えつつ、来年は目をつぶらないように頑張ります。
しかし…シナリオ議会で8時間座りっぱなしって、本当にキツイんですよ実際。。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ