ひらけ、東京!!

大人の社会科見学!-池上さんも教えてくれない政治家の事務所開き見学会-

お知らせ

936852_451427954950988_295140294_n

皆さまに多大なるご支援を賜り、二ヶ月間の短期ですが
十条駅付近に新事務所を構えることができました!
(写真はまだ、看板を付け替える前)

国政のように派手なことはできませんが、簡素ながら事務所開きは行なって、
日頃お世話になっている皆さまに事務所をお披露目したいと思います。

しかしながら。

単に事務所開きをするだけでは、
フツーの方々にはあまり魅力がありません。
むしろ、

「事務所開きって何?」
「偉い人がきてスピーチするだけでしょ??」
にんじゃりばんばん!

というのが、一般有権者の普通の感覚ではないでしょうか。
(にんじゃ?)

そ こ で 。

せっかくなので、普通の人が来ても楽しめる
新しい事務所開きのスタイルをご提案いたします!

題して、

「大人の社会科見学!-池上さんも教えてくれない政治家の事務所開き見学会-」

■概要

政治の世界には、一般社会では考えられない変わったルールや慣習がたくさんあります。

例えば、街中で見かける2人の政治家が掲載されているポスターの謎。
例えば、政治家といえば「汚職」というぐらい、政治家がお金絡みで捕まる理由。
例えば、言っただけで、公職選挙法違反になってしまう、誰もが使う“ある言葉”。

このツアーでは、知ってそうで知らない政治の“常識”を少しだけお見せしちゃいます。

当日は、事務所内のありとあらゆる物が触り放題!

来て、見て、触って、“政治家”という不思議な職業を体感してみてください。

身近に政治家がいないかぎり、絶対に実現できない今回の大人の社会科見学。

ちょっと遠いけど、来れば必ず誰かに言いたくなる時間になること間違いなしです!

【住所】東京都北区上十条2-25-14 粕屋店舗3号室
【アクセス】JR埼京線十条駅徒歩1分、JR京浜東北線東十条駅徒歩10分
【地図】http://goo.gl/maps/JyA1b

■概要ココマデ

事務所開き中は途中参加、途中退室自由ですので、
覗きに来るだけでもお気軽のご来所ください!

ツアコンがついての社会科見学ツアーは
11時半頃からと、12時15分頃からの2回を予定しております。
※変更の可能性もあります

もちろん、来賓の方々もいらっしゃる(はず)なので、
きちんと真面目なコンテンツもありますよー。

飛び入り参加も大歓迎ですが、参加人数把握のため
事前にご連絡をいただけると大変助かります。

【お問い合わせ】

おときた駿事務所
03-3908-3121
mail@otokitashun.com

■Facebookイベントページからの参加申込も可能です!
https://www.facebook.com/events/493244787409169/

あと、僕もかつて初めて事務所開きに行くときは色々と考えましたが、
おときた事務所の事務所開きは手ぶらで大丈夫ですので、どうぞお気軽に^^

それでは、十条のおときた駿事務所でお待ちしています!

個人献金のお願い

5月11日開催 みんなの党基調講演会お申込み

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ