ひらけ、東京!!

新しい発見の日々…。そして渡辺代表、北区に来たる!@4/20(土)15:30~

お知らせ

寒暖の差が激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
オトキタです。

昨日は地元北区に本拠地をもち、Jリーグを目指して活動を続ける
社会人2部リーグのチーム、「スペリオ城北」の応援に行って来ました。

スペリオ城北
http://www.sperio.jp/

IMG_1031

赤羽スポーツの森スタジアム、通称「赤スポ」で行われた開幕戦。
スペリオ城北のマスコットキャラクター『スペロくん』の姿も!

IMG_7374

プロチーム顔負けの一体感で盛り上がる、地元サポーター陣!
熱い応援の甲斐もあって、ホームゲームは2対1で無事勝利!

-地域に根差し、そして常に目標に向かい、地域に夢と希望を与え
 こどもから大人までに愛されるチームづくりを目指す-

というスペリオ城北。その姿に勇気をもらい、
ますます地元北区を盛り上げたい気持ちが強まりました^^

さて、”政治家”になって丸二ヶ月が経過しましたが、
振り返るとこれだけの期間で新しい発見が沢山あったなぁ…と。

例えば、夜に駅に立って挨拶を続ける「夜立ち」(「夜ペコ」とも言う)。
体力が続けば夕方~終電近くまで立っているのですが、
自分がサラリーマン時代は

「定時に帰れるサラリーマンなんて、この世のどこにいるんだよ…」

と思ってましたし、周りもみんな忙しそうに働いていました。
でも駅に立っていると、ちゃんと定時近辺が帰って来る人が最も多い。
(もちろん、地域差もあると思いますが)

そして帰ってくる時間帯によって、年齢層や性別もマチマチ。
でも毎日立っていると、だいたいどの時間にどんな人が多いのかわかってくる…。

また、平日の昼間に商店街などを巡っていると、
平日の日中って街はこんな雰囲気で、こういう人々が買い物しているんだーと
いままで知らなかった光景をたくさん見ることができました。

かつては休日に商店街をブラブラしている時、

「こういう地元の小さなお店で、いつ誰が買い物しているんだろう…?」

と失礼ながら思っていた部分もあったのですが、
平日の昼間に覗いてみると、そういうお店ほど地元の方々で賑わっていたり。

いかに今まで自分の見てきた常識や世界が、
サラリーマン(正社員)というフィルターを通して見てきたものだったのか
ということを痛感する毎日です。

いや本当、選挙が終わったら本が一冊書けそうです。笑
僕と同年代の人、街で知らないことが沢山あると思いますよ!
ビジネス本や教科書じゃ、教えてくれないことばかりです。

政治家の卵として、地元の人々から日々色々なことを教わっています。
決着の日まで残り約2ヶ月半、ますます人間としての見識と幅を広げ、
成長を続けていきたいと思います。

そんな地元北区に!ついに!
みんなの党 渡辺喜美代表が参ります!

■みんなの党 東京北区街頭演説会

日時:4/20(土)15:30~16:15頃
場所:JR十条駅西口ロータリー
(街頭演説後、十条銀座商店街を代表とともに歩かせて頂く予定です。)

党本部から専用の街頭演説車もやってきて、
僕もこの日は登壇してばっちり演説させていただきますよ!
代表の到着は、16時前後になる予定です。

ぜひとも皆さまお誘い合わせの上、
北区の十条駅までお越し下さいませ。
当日のボランティアスタッフも募集しております!


時間・場所は都合により急遽変更になる場合がございます。
詳しくは事務所までお問い合わせ下さいませ。

音喜多駿事務所
03-3908-3121
mail@otokitashun.com

それでは皆さま、4月の健やかな新生活をお過ごし下さい!
僕も7月から新生活ができるように頑張ります…

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ