もっと、新しい日本をつくろう

Q&Aコーナー「あのブロガー議員に聞いてみよう!(仮)」始めます

お知らせ

8月31日。
いよいよ8月も終わりですね。

この週末は気の置けない仲間たちと花火やバーベキューなども
していたのですが、すっかり涼しくなってしまった風と短くなった日に、
季節の変わり目を明確に感じました。

「人生で夏は、あと50回くらいしか来ない」

そんな言葉に、ひとり感傷的になる30歳(独身)です。
夏って、どんな過ごし方をしても後悔が残るから、不思議なんですよね。。
あー、寂しい!(本音)

さてさて、ソーシャルボイスラボなど大型構想もローンチした今月ですが、
ひっそりとこんな小さな企画も始めたいと思います!
題して

「あのブロガー議員に聞いてみよう!(仮)」

…まあいわゆる、公開式のQ&Aコーナーです。

堀江さんやイケダハヤトさんなどのメールマガジンでも
このQ&Aコーナーがあるのですが、なかなか読んでいる方も面白く、
答える側としても気づきが多そうなので、真似っ子してやってみようと考えた次第です。

私ごときの知名度でこんなことをやるのもおこがましいと思いつつ、
きっと最初は質問もそんなにこないだろうから、
かなりの確率でお返事ができるのでは?!

ある程度、質問&回答が溜まったら、
定期的にこちらのブログでご紹介させていただく予定です。

そしてこの企画には、「ask.fm」というアプリを使用していきます。
匿名で気軽に質問が送れる、なかなか優れモノです。質問を送るだけなら、
アカウントを取得しなくても大丈夫なようですし。というわけで、

■質問はこちらから!
http://ask.fm/otokita

政治に関係あることでも、まったく関係ないことでもかまいません。
趣味やプライベートの話、個人的に気になる変な質問もOK!

「ブログを早く書くコツはありますか?」
「人生で一番つらかった出来事はなんですか?」
「生まれ変わるとしたら、何になりたいですか?」

などなど、本当に思いついたものを送ってくださいませ。
真面目な話題でももちろんOKですが、この企画はサクっと答えていくのがメインなので、
政策や政治活動についてのご意見は、従来通り問い合わせフォームからお願いいたします。

「いきなり言われても、質問思いつきません!」

ですよね…。
では参考に、イケダハヤトさんのページを貼っておきます。

【参考】※こちらにオトキタ宛の質問を送っちゃダメですよ!
http://ask.fm/nubonba

100%の回答はお約束できませんが、こうした形でも皆さまと
積極的にコミュニケーションしていきたいと思いますので、
一つヨロシクお願いいたします!

新しいチラシが届いたので、明日からは駅頭活動も再開です。
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ