ひらけ、東京!!

小池都政誕生からの2年間を振り返る、都政報告会&懇親会を開催します>8月2日(木)19:00~

お知らせ

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

北区内で、老朽化した水道管が破裂するという事故が発生しました…。

水道管の管理は東京都マター。本日は外部でのアポイントにより登庁できなかったため、明日以降に水道局に事故の原因・再発防止策について確認したいと思います。

追ってご報告いたしますね。

さて、あの熱い都知事選から早くも2年。来月初でついに小池知事就任から丸2年、任期の折返しを迎えます。

この2年間、都政はどう変わったのか?
公約の達成状況は?残り2年間の課題と展望は?

こうしたことの振り返りや、第二定例会の報告もかねて、下記の日程で都政報告会を開催したいと思います。

今回は平日夜開催&アフターのビアガーデン懇親会付きです!

【都政報告会&ビアガーデン懇親会概要】

日時:
8月2日(木)19:00~20:00頃
※懇親会は終了後~21:30まで

場所:
北とぴあ(JR王子駅徒歩3分、東京メトロ王子駅直結)

参加費:
報告会→500円(会場費・資料代として) ※学生は無料
懇親会→各自が注文した分の実費予定

定員:
25名(先着順となります。北区民・都民以外も歓迎です!)

お申込み方法:
最下部の申し込みフォームに必要事項を記載してください

備考:
・お子様連れ歓迎(ただし、託児スペースはありません)
・政治初心者の方、初参加の方大歓迎
・手話通訳など、特別な支援が必要な方は事前にご相談下さい。対応いたします
・報告会のみ、あるいは懇親会のみの参加も可能です。フォームにご入力ください

今回の会合は、東京北区観光協会(PR Station)が初の試みとして開催する、北とぴあ5階・アストロプラザを開放したビアガーデン企画「Astro Beer Garden」との(勝手に)コラボイベントです。

Astro Beer Garden
https://www.facebook.com/events/967897746725265/

今年のバレンタインにも北とぴあ屋上を使用した期間限定のバーがオープンするなど、好立地にある「北とぴあ」の利活用が進んでいます。

5階の吹き抜けを利用したビアガーデンがどのような仕上がりになるのか、私自身も大変楽しみです!

ビアガーデンは21時半までと終わりが早いため、都政報告会の時間はやや短め。平日夜なので会場も小さめです。

都政報告会が終了後、ビアガーデンに移動し、各自が注文しながらゆるゆると懇親することを想定しています。

備考に書いた通り、報告会のみ・懇親会のみの参加も可能ですので、ふるってご参加いただければ幸いです。

真夏の夜は北区「北とぴあ」にて、ビールを片手に都政を語り合いましょう!

それでは、また明日。

お名前 *
本名・フルネームでご記入ください。
郵便番号 *
ご住所 *
お電話番号 *
メールアドレス *

都政報告会・懇親会への参加 *
参加人数 *
お申込者様を含めた合計人数をお選びください。
何をみて申し込みましたか?
「その他」の方はこちらにご記入下さい
おときた駿のイベントに参加したことはありますか?
ご意見・その他

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ