もっと、新しい日本をつくろう

都議会議員だけど、悪魔の黒ミサ(聖飢魔IIのライブ)に参拝してきた【雑談】

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
質問原稿を大量に書いていると、どうしてもブログには雑談を書きたくなります。
ご容赦ください。

3521832449361
(メイク信者の皆さまと政治家)

というわけで今晩は、聖飢魔IIの結成30周年記念ライブに参加してきました!
18時半スタートという社会人殺しの時間帯でしたが、滑り込みセーフ。
質疑通告もしてきたので、都庁職員さんに迷惑もかけていない…はず。。

聖飢魔IIは1999年、私が高1の16歳の時に解散しているので、
世代かと言われるとちょっと違うのですが、私の青春時代はまさに
聖飢魔IIと共に過ごしたまごうことなき黒歴史でした。悪魔だけに。

運動も勉強もできず、スクールカーストの最底辺にいた高校時代。

「ギターを弾ければモテる!」
「バンドを組めばモテる!」

そう考えた我々が熟慮の末に満を持して選んだコピー相手が、
ヘヴィメタル・バンドの聖飢魔IIです。

モテませんでした

ラルクかGLAYにしておけば良かったと心の底から思います。

3521815261009
(新アルバムの表紙イラストは、テラフォーマーズの作者!)

解散後も20周年、25周年、30周年と定期的に復活ライブを行う彼ら。

往年のファンたちの平均年齢は45~50歳くらいになっていると思われますが、
もはやこの年齢になるとライブ自体を楽しむというより、楽曲を聞きながら
アレコレと当時の思い出を振り返るのが正しい楽しみ方のような気がします。

カート・コバーンや尾崎豊のような、往年のロックスターたちの年齢を
いつの間にか飛び越してしまった自分に哀愁を感じることもあるけれど。

自分と同じように歳を重ねていくアーティストがいるというのも、
なんだか前に進んでいく支えになるものだなあと思います。

ヘドバンのし過ぎで首と肩の筋肉痛は確定ですが、
明日からと言わず今から頑張るエネルギーをもらえました!

来週月曜日に控える大きな議会質問の時にも、悪魔の御加護があらんことを。
また5年後の再結成がとても楽しみです。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ