もっと、新しい日本をつくろう

結婚報告から一夜明けて…それでも政治家は叩かれる?!【雑談】

日々のこと,

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
昨日の結婚・養子縁組報告には非常に多くの方からお祝いの言葉をいただき、
本当に本当にありがとうございました!

おかげさまで報告ブログをアップしてから15分後に、
セクハラやじ問題以来となるアクセス過多によるサーバーダウンが発生しました(驚)。
ここ1年、どんな炎上にも耐えてきたサーバーだったのに…

それをキュレーションサイトのBLOGOSが速攻でトピックス転載してランク入りしたのに続き、
さらには一連の出来事がネットニュース(アメーバニュース)になるというおまけ付き。

おときた都議が三次由梨香区議と結婚しサーバーダウン
http://yukan-news.ameba.jp/20151124-93/

「結婚しサーバーダウン」って、よく考えると日本語や因果関係が謎すぎるw
そして地方議員の同世代仲間たちは自身のブログでもお祝い記事を挙げてくれて、
いやはやネット時代の結婚報告の凄さを身にしみて感じた次第でございます。

otokitamitsugi2-600x400

政治家の結婚、そして家族。音喜多さん!三次さん!ご結婚おめでとうございます! / いとう陽平新宿区議
http://itoyohei.com/?p=4513
だから政治家の言うことは信用できない / 長坂なおと豊橋市議
http://nagasakanaoto.blog.jp/151123.html
なんて日だ ~結婚・ゆるキャラ・ジュビロ磐田 / 山本りょうたろう浜松市議
http://yamamoto-ryotaro.com/blog/zatsu/entry-141.html

なお、肝心の相方の記事はこちらになります。
改めまして皆さまに、夫婦ともども深く感謝を申し上げます。

ご報告 / 三次ゆりか
http://mitsugiyurika.com/70977/2015/11/23/%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A/

普段は良くても賛否が半々、通常は批判の方が多いネットコメントにおいて、
さすがにこういうおめでたいニュースに関してはポジティブな反応が大半で、
荒れることで有名なBLOGOSコメント欄がほぼ賛意で埋まるのを初めて見ました

…それでも匿名で寄せられる意見には、辛辣なものもいくつかありまして。。

出会い目的で議員をやってたのか!」
→絶対に民間にいた方が出会いの機会あります。断言。

「議員同士なんて、税金泥棒の極みですね」
→うっ…!英語でも議員を揶揄する言葉に「tax eater」ってのがあるらしいです。。

売名行為!
→どこにどうやって?!

「議員をやりながら、セッ○スのことを考えていたんですね。最低です!」
→ごめんなさい、時々は考えていました

3512559274030

なぜか所属政党やその代表へまで及ぶ熱い風評被害
よく思いつくなあと、色んな感情を通り越して関心するばかりです。。

人間なので何か言われれば気にはなりますけれど、
それでも恐らく99%の方には祝えてもらえたと思うので、
期待に添える活動をしていかなければなと決意を新たにしております。

あ、それと来年に予定している結婚式については、
これからいくつか都心の会場を見て回ろうと思っておりますが、
事実上まったく決まっていない状態です。

「あの結婚式場、良かったよ!」
「この会場、安く使えます!」

などの耳寄り情報がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。
なんなら結婚式場の宣伝をブログでします!(笑)

籍を入れるまでもバタバタだったけれど、
報告をしてからもやっぱりバタバタになった1日。
来週の委員会質疑に向けた打ち合わせをしていたらこんな時間…

次回からは、きちんと都政ブログに戻ります。
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ