もっと、新しい日本をつくろう

貧弱に思われがちな都議会議員だけど、シンガポールを自転車で一周してみた【雑談】

日々のこと,

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
1年に1回くらいは自分を試す体力イベントをやりたくなります。
というわけで今年は…

3113997122240

シンガポールを自転車で一周してみました。
ええ、これが今回のメインの目的です(大バカ野郎)。

レンタサイクル屋がオープンする朝9時にスタートして、
夜の20時ゴール、走行距離が約120キロ!

まあ議員になる前に行っていた

ほぼぶっつけ本番トライアスロン
http://otokita.seesaa.net/article/279789702.html?1440857029
プラモデルを組み立てながら東京マラソンを4時間で完走
http://otokita.seesaa.net/article/84701922.html?1440857062
(過去ブログから限定復活!)

などに比べるとイージーモードではありましたが、
「小さいとはいえ、国家を自力で一周した」ということで、
達成感&適度な疲労感もあって満足です^^

3111610766980

ご一緒したのは、大学時代の悪友たち。
わかる人はわかるいつものメンバーですね…。

3111611035334

せっかくなので、ユニフォームも揃えてみました。
※羽田空港のTシャツ屋で偶然発見

3114546626950

昨日のブログでお伝えした通り、

「5人以上で集まって政治活動をすると逮捕」

という極めて高い政治的ハードルが課せられる中、
シンガポール野党のシンボルカラーである赤いTシャツで国内を駆け回れる集団は、
道行く人にそれなりにインパクトがあったのではないかと思います^^

※政治活動ではないので、逮捕されませんでした(当然です)。

【やってみた所感】

120キロといっても道が複雑だったり、都心部を抜ける時に時間がかかったりと、
なかなか思うようには進まず結局半日以上かかり、日が暮れてしまいました…。

それなりに普段から身体を動かしているメンバーたちは
余裕をもってゴールした感触がありましたが、そうではない人たちは
瀕死だったので、やるのはそれなりに覚悟が必要かもしれません。

インフラ面としては、何もないところを走る時間が圧倒的に長いものの、
20~30キロに一度はガソリンスタンドに併設されたコンビニに遭遇するので、
体力に自身がある人なら理論上は手ぶらでも完走できると思います。

が、とにかくシンガポールは暑い&直射日光がキツイので、
熱中症にはくれぐれも気をつけてというところです。
…そして最後に、この企画には

「あまりシンガポールっぽさが味わえない」

という最大の欠点がありますので、シンガポールに来るのが20回目くらいで、
もうどこにも観光する場所ないわーという玄人以外にはあまりオススメできません!キリッ

そんなわけで、これが私の最大の夏の思い出になります。

3113992737706

幸いなことに今のところほぼ、というかまったく体力の衰えは感じていないので、
30代のうちはこうした体力チャレンジを続けていきたいと思う次第です。
次はウルトラマラソン(100キロラン)かなあ?

早くも明日は滞在最終日。
メリハリも大切ということで、短い夏休みを楽しませていただきたいと思います。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ