もっと、新しい日本をつくろう

正直、政界No1.盆踊りダンサーを自負しています?!【雑談】

日々のこと

常々、

「政治家が顔見世・選挙のために夏祭りを巡るのはいかがなものか」

と煽り続けている私ですが、地元のお祭りにはいち住民として
積極的に参加します。小学校の同級生にもたくさん会えますしね!
というより、盆踊りそのものは大好きで、

中国武術歴8年の中で、相手を倒すことより型稽古で美しく舞うことに命をかけ、
社会人になってからはストリートダンスのスタジオに通い詰め、
どんな激務の中でも週2回以上のレッスンを欠かさなかった結果…

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a324-682x1024

参考:ストリートダンスとは、我ながら良い趣味を選んだ【雑談】
http://otokitashun.com/blog/daily/3573/

政界No1.盆ダンサー(盆踊りダンサー)を自負しています!キリッ
いや、全然もっとうまい人がいるかもしれないですけど、
こういうのは言ったもの勝ちですからね?!

しかし議員になってから2年間、いつもひっそりと一人で祭りを巡っていたため、
そういえば盆踊りをやっている姿を写真に撮られたことがありませんでした。
でも、今年はお仲間がいるではないですか!

いでよ、最近区議になった人!

S__3981328

斉藤りえ区議は西ヶ原在住ですが、
せっかくなので私の地元・王子本町のお祭りにも参加してもらいました。
相変わらずのエセ家族っぷりを発揮(笑)。

で、彼女が撮影してくれたのですが…

S__3981342

伝わらないぃぃ!
いや、もっとこう、動画だとキレとか動きがねっ!!(しらないよ)

S__3981336

斉藤区議の娘のえまちゃん(5歳)にも盆踊りを教えてみたり、
子どもと一緒に祭りを回ると、また違う楽しみがあるものです。

今週末は北区でもっとも大きな王子神社の例大祭ですので、
王子地区は各地で一斉にお祭りとなり、まさに夏祭りのピーク。
明日明後日はお神輿と、事務所がある十条の盆踊りに参加する予定です。

エセファミリーで出没しておりますので、
お気軽にお声がけ下さり、地域のことや悩みを教えてくださいませ^^

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ