ひらけ、東京!!

5/11(土)「松田公太×おときた駿 タウンミーティング in 北区」参加者募集中です!

お知らせ, 日々のこと

時系列が前後しますが、先週の金曜日には生まれ育ちました
北区王子本町の地域の方々を対象に、人生初の「ミニ集会」を行いました!

476884_454680611273655_47564902_o

政治家が行う「ミニ集会」とは、その名の通り規模が
5~10名の程度の小さな集まりで、こちらが何かを発表するというより
地域の方々の声を聞くために実施する集まりです。

「政治家」が主催する集まりには身構える方も多いのですが、
生まれ育った地元ということもあり、平日の午前中にも関わらず
10名もの地域の方々が参加して下さいました!

400697_454680664606983_1738729766_n

人生の大先輩たちからは、

「それは戦前の話かい?戦後の話かい??

と聞かれたり…(汗)。
自分の生まれ育った街の歴史や伝統について、
貴重な知識を教えていただくことができました。

また現在の課題としてはやはり、

・木造住宅や空き家が多いことによる、防災面での不安
・道路の道幅が狭いことや、自転車による事故の不安
・子どもや若者が少なく、街に活気がなくなっていることへの不安

などが多く聞かれました。
政治と行政が一体となって、改善に取り組んでいくべき課題ですね。

今後もこうした地道な活動から地域の声を集め、
政策に反映していける政治家になりたいと思います!

さて、小さな「ミニ集会」の次は矢継ぎ早に、
ゲストを招いた大規模な「タウンミーティング」も開催予定です!


先日、「基調講演会」と銘打って告知させていただきましたが、
若干内容を変更して実施させていただきます。

「タウンミーティングって何??」

というご質問もよくいただきますが、
一般には

「主に地域住民の生活に関わる事項を話題とする、『対話型』の集会」

という説明がなされます。

ただ、現実的には参加人数などが
対話を行うには難しいくらい大規模になる場合も多く、

質疑応答の時間が長めに取られた講演会

だと思っていただければ良いかと思います。

地域の方はもちろん、みんなの党や
国政について関心がある区外の方の参加も大歓迎です。
元タリーズコーヒージャパン創業者、松田公太参議院議員にいろいろな質問をぶつけに来て下さい!

もうちょっと、参加者が集まってくれると嬉しいので…
予定が未定の方や、

「たまにはオトキタの顔でも見て、励ましに行ってやるか!」

という皆さまをぜひともお待ちしております!
参加のご検討、ぜひぜひ宜しくお願いいたします。

■Facebookイベントのページもできました!ワンクリックでお申込みが可能です。
松田公太×おときた駿 タウンミーティング in 北区
https://www.facebook.com/events/306848392778890/

■正規のお申込みフォームはこちらから(ご登録いただけると、当日記帳が省略できます)
5月11日開催 みんなの党基調講演会お申込み
※入場無料になりました!

【以下、詳細となります】

松田公太×おときた駿 タウンミーティング in 北区

■日時
5月11日(土) 18:30開場/19:00開始(予定)

■場所
北とぴあ 13階 飛鳥ホール (JR王子駅より徒歩3分)

■参加費
無料!

■お申込み〆切
2013年5月8日(水)

個人献金のお願い

5月11日開催 みんなの党基調講演会お申込み

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ