もっと、新しい日本をつくろう

【悲報】北区が堂々の1位!実はどこにあるかわからない東京23区ランキング【雑談】

日々のこと,

支援者さんからのお知らせで、
こんなニュース記事を発見してしまいました。

実はどこにあるかわからない東京23区ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/42435/

>世界一交通が便利といわれている東京。
>でも住所を聞いてもピンとこない場所もたくさんありますよね。
>そこで今回はみなさんに、実はどこにあるかわからない東京23区はどこなのか聞いてみました。

dfab94f2

なるほどー。
たしかに足立区とか荒川区とか台東区とか、
あのあたり細かい区がごちゃごちゃしてるもんね!

その点、最北端に位置して名前もわかりやすい我が北区にまったく隙はn

1位 北区 5.6%
2位 荒川区 5.2%
3位 江東区 5.2%
4位 足立区 5.1%
5位 文京区 5.0%
6位 墨田区 4.9%
7位 板橋区 4.8%
8位 大田区 4.7%
8位 豊島区 4.7%
8位 台東区 4.7%
8位 葛飾区 4.5%
8位 江戸川区 4.5%
13位 杉並区 4.4%
13位 練馬区 4.4%
15位 中央区 4.2%
16位 千代田区 4.1%
17位 中野区 4.0%
18位 目黒区 3.9%
19位 世田谷区 3.7%
20位 港区 3.5%
21位 品川区 3.1%
22位 渋谷区 3.0%
23位 新宿区 2.7%

あばばばっ!!
まさかの、堂々一位!(しかも、けっこうな大差!)

うーん、正直、荒川区よりはわかりやすい位置にあると思ってた…

しかしこうしてみると、上位にあるのはほとんど、
やっぱり北側に位置する区が多いですよね。
知名度の点でも、以前に書いた南北問題が。。

参考:東京都にもある「南北問題」、特区が格差を助長する?
http://otokitashun.com/blog/daily/3178/

まあアレです、生粋の東京都民でも23区の白地図を渡されて、
全部の区を正解できる人は少ないんじゃないかと思います。

「北区って、知名度ないよねー(笑)」
「マジ目立たないよな。有名なもの、ないんじゃない?(笑)」

などとおっしゃられる方々には、
北区を一撃で覚えられる4文字のマジックワードを進呈します。

「さいたま」

あと、どこにあるかはわからないとしても、
山手線ゲームだったら絶対北区の方が出てくるんだからねっ!!
(荒川区や江東区よりも。たぶん)

という負け惜しみを述べつつ、北区選出の都議会議員として、
ここをスタートに地域振興に努力していきたいと思います…。

本日は軽い話題のみとなりましたが、
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ